ビジネス講習会風景

福岡の経営コンサルタント

さまざまな企業・団体・組織の円滑な運営と効果的な経営を総合的にサポート、それが私どもビジネス総研株式会社です。

職務評価(人事考課)と給与制度設計、ISO 認証支援とITサポート、管理者研修等人材育成、創業支援、給与計算等中堅企業を支援するために、実績と経験を積んだ 優秀な専門のスタッフがコンサルティングにあたり、健全で効率的な経営を実現するお手伝いをします。

各種セミナー、相談窓口、もしくはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

コンサルティング実績のある業種

地方自治体(地方公共団体)、総合病院・クリニック、医師会、高齢者介護・福祉施設、障がい者施設、建築・土木・建設設計事務所、自動車学校、印刷・広告業、運輸・倉庫業、ゴルフ場、保険代理業、クラブ・スナック・飲食業、卸・小売り販社等。

人材採用サポート

地方自治体、医療機関・団体、多くの民間企業で、組織に役立つ人材の採用をトータルでサポートしています。

試験の企画・提案から実施、面接官のための研修、評価マニュアル作成を通じての、失敗しない採用業務です。

人事評価と職員研修

人材の育成、評価・処遇を一体とした人事制度全体に関する調査/設計/導入/運用までを支援しています。

新入社員からリーダー、経営幹部に応じた研修・訓練などの人材育成事業のサポートも行います

創業支援・助成金活用

さまざまな業種の創業と組織改革、業務拡張のための経営戦略策定のお手伝いをしています。

経営規模のいかんに関わらず、助成金活用の的確なアドバイスと併せて、弊社のコンサルティングをご活用ください。

その他にも…

ISO をはじめとする各種制度認証取得を支援するためのプログラムを準備しています。

また、パソコン関連の問題解決、ホームページ製作/DB構築/エンジニア教育等のIT活用もおまかせください。

更新履歴

「ビジネス総研通信 29年12月号」を掲載しました。
スタコラを更新しました。「ふるさと納税でトレラン大会に出場!」
「ビジネス総研通信 29年11月号」を掲載しました。
スタコラを更新しました。「介護とモノの見方」
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第138回は「僕のワンダフル・ライフ」です。
スタコラを更新しました。「感謝!あなたに残したい想い」
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第137回は「神々の深き欲望」です。
スタコラを更新しました。「哀愁のコンビニたばこ族」
スタコラを更新しました。「楽しみは自分で作る」
「ビジネス総研通信 29年9・10月合併号」を掲載しました。
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第136回は「スパイダーマン:ホームカミング」です。
スタコラを更新しました。「おいおい、そりゃあないだろう 衆議院解散!」
スタコラを更新しました。「廊下は走るな」
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第135回は「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」です。
スタコラを更新しました。「ライト、ついてますか」
「ビジネス総研通信 29年8月号」を掲載しました。
スタコラを更新しました。「どこの国の総理か」
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第134回は「家族はつらいよ2」です。
スタコラを更新しました。「イタミの妥協」
「ビジネス総研通信 29年7月号」を掲載しました。
スタコラを更新しました。「呼吸アプリを使ってみませんか」
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第133回は「追憶」です。
スタコラを更新しました。「○○ファースト」
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第132回は「夜の片鱗」です。
スタコラを更新しました。「写真展を訪れて」
「ビジネス総研通信 29年6月号」を掲載しました。
スタコラを更新しました。「働かせ方改革と社長バカ」
トピックスのイベント情報に「職員採用試験セミナー開催(7月13日・14日)」を追加しました。
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第131回は「集金旅行」です。
スタコラを更新しました。「社長バカ、再び」
「ビジネス総研通信 29年5月号」を掲載しました。
スタコラを更新しました。「社長バカのススメ」
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第130回は「グレートウォール」です。
スタコラを更新しました。「アンガーマネジメントを学ぶ」
「ビジネス総研通信 29年4月号」を掲載しました。
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第129回は「母 小林多喜二の母の物語」です。
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第128回は「見知らぬ国で」です。
スタコラを更新しました。「ソンタク」
「ビジネス総研通信 29年3月号」を掲載しました。
スタコラを更新しました。「あなたの幸福度は?」
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第127回は「スノーデン」です。
スタコラを更新しました。「依存症、かもしれない…」
「ビジネス総研通信 29年2月号」を掲載しました。
スタコラを更新しました。「人生ゲーム」
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第126回は「間諜X27」です。
スタコラを更新しました。「音楽と会社の共通点」
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第125回は「四十二番街」です。
スタコラを更新しました。「初釜とビジネスマナー」
「ビジネス総研通信 29年1月号」を掲載しました。
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第124回は「めし」です。
スタコラを更新しました。「いろはカルタ」
山ちゃんの映画観てある記を更新しました。 第123回は「ジェイソン・ボーン」です。
スタコラを更新しました。「世界、日本、そして、日常」

外部サイト